ぽれ氏、上京する🤭

どうも皆さん、こんにちは、ぽれです。

今日は東京に所用があり東京に行ってきました!今回は東京での出来事について書こうと思います。

 

 

まず、午前中。

午前中に用事があったので所用を済ませるともう既に1時過ぎ。午前中は特にありませんでした。

 

続いて、午後。

午後はもう暇なので電車乗って帰ることも考えましたが、折角来たので何かして帰りたい。そこで思いついたのが、ポケセン行こう!!でした笑

私、かなりのポケモン好きなのですが、生まれてこの方ポケセンに行ったことが1回もなかったんです…😭 地方のド田舎に住んでるので、、、😭 

思い立ったが吉日。Googleマップで東京のポケセンの場所をリサーチ。すると、行けそうなのはポケセンセンターDX。品川に居たのですが、2駅先の東京駅の近くだというので、しめた!と思いました笑 早速、品川駅から東京駅に向かいました。普段、電車なんか殆ど使いませんし、駅にもいかないので、東京の駅のでかさと人の多さにはいつも慣れません笑 3DSすれ違い通信とか、1時間くらい散歩しただけでめっちゃすれ違うんじゃないかな?笑 

何やかんやで東京駅に着いた私。八重洲中央口から出ればいいらしいが、まず八重洲中央口が何処か分からない。とにかく、駅口が東西南北色んなとこにあって分からない。コミュ障で変なプライドがある私は、駅員さんに尋ねるのを渋り、とりあえず駅構内を散策。当たりをキョロキョロしまくりながら、いかにも田舎出身ですと言わんばかりの立ち振る舞いをしながら歩くこと5分。適当に歩いていたら、八重洲中央口への案内板を発見🤩 

 

神がポケセンDXに行けと言っている…!

 

ってマジで思った笑。八重洲中央口を抜けると、左を見ても、右を見ても、上を見ても、ビルビルビルビル。私が住んでるところには決してない巨大な建築物の群れが、、、!地方から出てきた田舎者はやっぱり毎回と言っていいほど圧倒されますね笑 初めて東京に来た時、「ビルでかあああ!」って叫んじゃったのを思い出す笑 そして、ポケセンを目指しはじめました。しかし、一向にポケセンが見えてこない。地図の近くにいるのにそれらしき建物が一切見当たらないんです。それもそう、ポケセンDXは建物中に設置されているのに、ゲームやアニメのようなポケセンを想像していたもんですから、、、f:id:Azara_41:20190308173118j:image

 

ほんと間抜けですよね〜…😂 東館の5階にあるのに、本館の5階に行ってて、スタッフオンリーのフロアに入ろうとしたり、コスメの定員に冷ややかな目で見られた(気がした)り、、、

旅の恥はかき捨てってこういう事かな…苦笑

でも、諦めずに捜索を続行!そしてついに!!

f:id:Azara_41:20190308173408j:imagef:id:Azara_41:20190308173416j:imagef:id:Azara_41:20190308173420j:imagef:id:Azara_41:20190308173432j:image

人生初ポケセンキタ━(゚∀゚)━!

こんなにポケモンだけで溢れてる場所、私は知りません笑 1人で来たので、一緒にポケモントークできる人がいなかったのは寂しかったけど、それ以上に感動した😭 他のお客さんを見ても、熱くポケモン談義してる人ばっかりだったし、外国の方々も興奮気味に商品を見てるところを見ると、ポケモンというコンテンツの偉大さを体感したような気がします笑 そして、家族へのお土産を選んで帰ろう思ったんですが、人形コーナーであるものが目に留まり…。

そのあるものとは、、そう、モクローの人形があったんです。それはまぁ、ちょーーー可愛かった!多分、リアルでもこれくらいのサイズなんだろうなってモクローの人形があって、まるで「僕を選んでよ」(幻聴)と言われてるような気がして…(なお幻聴) 。 よし、君に決めた!(主人公になり切ってる)って感じでつい買ってしまった。。。普段、衝動買いとかしないのに、モクローの可愛さには負けちゃった…。でも、可愛いし買ったのに後悔はありません笑 これから家で愛でよう…(*¯ω¯*) いい歳した男性の発言とは思えませんが苦笑

 

広い東京に揉まれ、今帰路についているところです。慣れない東京は普通に疲れました。やっぱ、田舎の方が静かでいい。東京の人は皆生き急いでるような感じがする。田舎はのんびりし過ぎなのかねぇ笑笑 田舎の方が性に合うな、私は笑 

でも、めっちゃ楽しかったし、充実してました。また一段とポケモンが好きになった笑

今度は彼女か友達を連れて行きたい()

ポケセンめっちゃ楽しい所なので、皆さんも是非行ってみてください!

 

ではでは、平和✌️