ブログはじめました(`・∀・´)

皆さん、こんにちは。

多くの方ははじめましてだと思います。ぽれと申します。今回は私のブログを訪れていただき、感謝感激です。

 

唐突にブログを始めたわけですが、いくつか理由があります。それは、ちゃんと自分の考えや価値観を綴る必要性があると感じたからです。

 

今の世の中、SNSやインターネットの普及によって、誰でもいつでも情報発信の時代になりました。私は情報発信をする際はTwitterを愛用していますが、Twitterには大きな弊害1つ。それは、140文字しか1度に発信できない、という事。言いたいことは何回か小分けにしないと書けない。それを不憫に感じたためです。俺の意見は140じゃ足らへんでぇ!って事です笑

もう1つの理由は自分の考え、価値観をちゃんと文章として残す機会が激減しているのを防ぐため。学生の時、読書感想文を書かされたように、自分が見たもの、考えたもの、感じたものをしっかりと書き残すという機会は大人になるにつれ少なくなっていくと感じたからです。書き残して置くことはやはり大切で、頭の中に残ってるだろうってものも、今のご時世、めぐるまじく変化しているためすぐ忘れますし、自分自身も変わってしまう。当時の自分を保存するという意味合いも含めて、書き残すという事に意味を見出したからです。

最後になりますが、次の理由は、自分と共感してくれる人を増やしたい。という事。これは単純に自分と同じような価値観の人とめぐり逢い、交流を深めていきたいからです。ですので、Twitterは勿論、ブログでもコメントやリプライ、DMをお待ちしてますので是非気軽に送ってみて下さい笑

 

今回はここまで!

次の投稿で、ぽれの自己紹介的な記事を書きたいと思ってます!

そちらも是非、チェックして下さいね!

2日に1回くらいのペースで更新したい所…🤔

 

 

ではでは、平和✌️